semitanranのブログ

文書化した独り言

罰則規定を設けるべき

食中毒を起こした店は名前を公表されて休業命令が出されるのに、コロナでクラスターを起こしても何もお咎めなし。


個人の自由を制約できないそう。ガイドラインを守らないキャバクラやホストクラブに行った人のせいで、2次感染したり、間接的に他の店が潰れたりしても自由の方が大事?


ガイドラインを守ってないのは客にだってわかるだろうし。


現行の法律では罰則規定がないので規制できないというのは、政治家の怠惰。法律を作るのが政治家の仕事なのだから。


そんなに風俗店に行く人の個人の自由の方が大事なら、たばこも自由にしちゃえばいいのに。


たばこは大嫌いだけど、コロナよりましだと思うわ。