semitanranのブログ

文書化した独り言

雨の散歩

雨の散歩は嫌いじゃない。涼しいし、人も少ないし。


散歩しながら何かやろうと思って迷ったらやった方がいいなと思った。


やらない後悔よりやって後悔した方がいい。


毎年、年に1回は海外旅行に行ってた。色々行っておいて良かった。


まさかこんな事になるとは誰も予想できなかったし。


2年前はあのダイプリで神戸ー沖縄ー石垣ー台湾に行った。クルーズ船の旅が好きな子に
誘われて。正直、船酔いするしどうしようかと思ったけど行っておいてよかった。


ブッフェに入る時に必ず手洗えとか、その時から感染症には気を付けてたみたいだけど。


飛沫対策は全くしてなかったね。飛沫が飛ぶ距離の実験動画とかみると、ブッフェは飛沫が食べ物に可成り付着してたのでは。


おしゃべりしながら食べ物取るい人とかいるからね。そういうの意識すると気持ち悪い。


ディナーはレストランだけど、席が決まっていて、大きな丸テーブルで相席。 窓が閉まっていて換気も悪い。


あれじゃあ、感染爆発しても仕方ない。


クルーズ船は再開されてももう行かないな。