semitanranのブログ

文書化した独り言

眠い

天気のせいか眠い。何もやる気が起きない。眠すぎて。


散歩がてらドラッグストアに行ってきた。最近ドラッグストアしか行ってない。


非常にメリハリのない生活だけど、こんなに感染者が出ていたら電車乗って出歩く気にはなれない。


またマスク、除菌グッツとハンドソープを買ってきた。お菓子もいろいろ。


ビオレのハンドソープは何度も手を洗っても肌荒れしない。


コロナ弱毒化説もあるのね。今は夏で湿度が高いからウイルス吸収量が少ないか、若者を中心に感染してるので重症化してないだけだと思う。


スペイン風邪も第2派の冬の方が被害が多かったそう。歴史は繰り返すと言うし。


NYでは美容師が2週間ごとにPCR検査を受ける事を義務付けているそう。


それまで徹底したら安心だよね。いつもいく美容師さん腕は凄くいいのだけど、おしゃべりだから感染してたらアウトだわ。