semitanranのブログ

文書化した独り言

保身とプライド

保身とプライドこの2点しか頭にない部長がいる。


営業関係の自分の直の成績に関わる人達は優遇し、実務関連は卑下に扱う。


自分のプライドをくすぐってくれるホステスみたいな部下は可愛がる。直接関わらなければどうでもいいけど、部長だからそうはいかない。


自分の保身がすべてだから、部下の査定なんていい加減で、部下の手柄を自分の手柄とできる人を高評価。


それ以外はどうでもいい感じ。とにかくこの2点に基づいてでしか行動しない。


仕事ができて知識が豊富ならまだしも、正直バカだなと思うことの方が多い。


だから保身のことしか考えないのだろうけど。


コロナ禍で営業は余り進まず既存業務に注視するようになって、やっと誰が何をやってるのか気に出した感じ。


ホステスなんて何もしてない。


でもバカだから何も変わらないんだろな。