semitanranのブログ

文書化した独り言

子供に10万給付とお年玉

姪っ子も甥っ子も10万づつ貰うんだよね。お年玉いらないんじゃないかと思うよ。


それとこれは別だと言われるかもだけど。子供に10万ってアホな政策だと思うわ。


子供の為だけに使う親ばかりとは限らないのに。


子供の頃の10万って結構大きいよ。甘やかし過ぎだと思うけどね。


我々が子供の頃はスパルタだったから。今の子供は甘いわ。中国やインドに勝てるわけない。


お年玉の相場がよくわからないわ。小学生になった甥っ子には1万と思ったけど5000円のままにしよう。


上の子小学生の頃からずっと1万あげてたな。覚えてない。一度上げると下げられないからね。