semitanranのブログ

文書化した独り言

セカンドハウスがほしい

来年はセカンドハウスの地を求めてリサーチの旅に出ようと思う。


友達の会社はコロナが収束しても基本的にテレワークを継続するとか。


そう決まると引越しもしやすいだろな。うちの会社はまだわからない。


テレワーク継続ならもうしばらくいて、セカンドハウスからも仕事できるようにしようかな。


テレワーク終了と言われたら、会社を辞める。


集団で同じ場所で仕事する必要が全くない業種と職種だから。一人で最初から最後まで仕事してる。


誰も頼れないけど、一人で管理できる仕事。会社で仕事するのがバカバカしい。


部門長の気持ち悪い雑談とか。部は違うけど、口が悪くていつも怒ってる女がいる。


ああいうの聞きながら仕事したくないし、仕事せずにぼーとしてるけど残業してるふりしてる人とか。


ああいう人達は視界に入るだけでストレス。もうそういうのは時代遅れ。