semitanranのブログ

文書化した独り言

アホ上司の女アシスタント

男のアホ上司のアシスタントには愛人タイプの人が多いと思う。


アホだから癒しが必要なのだろうか。八方美人で、仕事を覚えようと努力するより、他人を懐柔して、自分の手柄にする人が多い。


何か妙にプライドが高くて、上司以外には攻撃的な人もいたな。上司には媚売りまくるけど。


狡くて、大した事してないのに上司にアピールしたいときはCC入れたり。逆に間違えた時はCC外したり。


意地悪でCC外したりもあったな。こういうことに無駄な労力を使い、自分のスキルを向上させる為に使わない。


上司のアシスタントなので、仕事も頼みにくい。何で私が、こんな雑用やらせれるのよ。って感じで。


でも、仕事を任されてもできないんだよね。人に聞きまくって、自ら学ぼうとしない。人の手柄を横取りしたり。


それに、詰めが甘いから、トラブルになったりする。そうなると、アホ上司は、この人に仕事任せると面倒な事になると、難しい仕事は振らなくなる。


そうするとずっとアシスタントのままだけど。それが、本人は気に入らないらしい。


面倒臭いよね。こういう人。何しろ、信用できない。


思いっきり、アホ バカ ブスと言ってやりたい。