semitanranのブログ

文書化した独り言

何に投資すべきか

去年日経が一時1万6千まで下がって、まさか2万後半まで一気に上がるとは思わなかった。


1万6千が底だとは思わなくて。様子見だった。基本、良くわからないものには投資しない主義。


株はさっぱりわからない。


10年くらい前は不動産がほしかった。あの頃買えば良かったなと今なら思うけど。いいなと思った物件は既に買い手がついていて、買えなかった。


今は、高騰し過ぎて、絶対手を出さないよ。落ちるのを待つわ~。


豪ドルとポンドは天井打ったかな。米ドルがほしいけど、100円を割ることは今後ないのかな。


究極の安全資産はゴールドになるのか。相場観といた方がいいね。


日本人って基本真面目な人が多くて、そこそこ国力あると思うけど、円高神話はいつまでも続かない気もする。