semitanranのブログ

文書化した独り言

上司がアホ過ぎる③

アホ上司に支払いの承認申請をした。請求書も勿論添付して。そしたら、請求書から転載したシステム上の数字が違ってるって返事が来た。


正しい数字が○○でxxは間違ってるって。説明なしで。


請求書は見てないんだろか。一体正しいと言いう○○はどこから来たのだろか。


いきなり違ってるって言ってきて。タイポしたのかと思ってみたらxxで合ってる。


消費税の額が合わないと言いたいのかと思ったが、請求書には課税非課税が混在するの知らないんだろか。


それとも請求書を見ていない? 合ってると請求書の額をコピペして送ったら。


皆にCCして、この返事をもって承認すると返事してきた。


何がしたいのこのアホ? お前が請求書を見落としたんだろ。


請求書が違ってるとでもいうのか。本当に馬鹿みたい。