semitanranのブログ

文書化した独り言

小池劇場の裏側で

小池劇場の都議選の裏で分かった事がある。


安倍の求心力はもはやゼロに近いという事。


反日が五輪反対してるという発言をしたという報道があったけど。この人自分はまだ国民から支持があると勘違いしてたみたい。


2度も首相の座を途中で投げ出した人に期待してる人なんていないよ。


1度目は病気では仕方ないと思ったけど、2度目は辞めた途端に元気になって、コロナと五輪のストレスで辞めた印象が強くなった。


こんなにメンタルが弱いというか、責任感のない人に首相なんて務まらない。五輪を自分の任期中に開催する為に1年延期と決めておいて。


元気になったら、自分はまだ影響力があるみたいに振舞っている。


2度も途中で投げ出したのだから。引退しなさい。


森元も麻生もそうだけど、一度首相になって失敗した人が、影響力を持ち続ける。


一般の会社ではワンマンとかじゃないとあり得ないね。日産のゴーンもそうだけど、
長く権力を持たせると碌なことしない。


権力を私物化する。選挙で当選すれば、なんでも許されると思っているのだろう。


国民を甘くみるな。


小泉進次郎もそう。バカそうな発言ばかりしてるけど、真正の馬鹿じゃないかと思う。


この人が応援演説した自民の候補落選したよ。


小泉父の中途半端な改革で貧乏人増やしただけ。非正規雇用増やすなら、年齢制限を禁止したり、雇用の流動化を促さないと駄目だ。未だに履歴書に写真貼らせたり。古すぎ。