semitanranのブログ

文書化した独り言

国立競技場の観客席が気持ち悪い

色の違う椅子を配置して人が座っているみたいにしている観客席。あれに文句を言ってるのは私だけだろうか。


配色が気になって競技に集中できない。目がチカチカするよ。


今までの五輪の総括。


1.開会式: しょぼすぎる。税金返せ。責任者出てきて説明しろ。


2.選手村: リビングルームを分割して、部屋を増やしたり、段ボールベッドを使用してる。狭いし段ボールベッドって。選手村から出れないのなら、せめて住環境はグレードをよくしてあげればいいのに。


3.面白いと思った競技:自転車ロードレース、モトクロス、柔道、トライアスロン


4.つまらない競技:アーチェリー、トランポリン、スケボー、サーフィン


こんなとこかなー。


五輪の責任者って誰なんだろね。例えば、選手村の責任者は誰?私が責任者なら段ボールベッドは却下だな。いくらエコでも、一般的な木のベッドを使うわ。木だってリサイクルできるのだから。いくら快適で頑丈(?)でも見た目のインパクトが悪すぎ。それを五輪でやるのかって感じ。


責任者不在なんだよね。開会式も選手村も責任者がいて、その上に更に決済を出す責任者がいる。


両方アホだと話にならない。現場が苦労する。会社と同じ。