semitanranのブログ

文書化した独り言

テレワークで下半身デブになる

3キロも太ってしまった。余り運動してないからね。


オフィスにいればトイレ行くにも結構歩くし、スタンディングになるデスクなので立って仕事も時々してた。


今は座りっぱなし。健康に良くないな。もっと頻繁にウォーキングしないとね。


それにしても一日結構忙しい。テレワークだと、仕事もしながら自分の事も色々したくなる。


Youtubeみたり。ペットの世話したり。買い物や散歩に行ったり。


さっさと仕事を終わらせて自分の時間に使おうと思ってしまう。


プラスアルファ的なことはしようと思わない。正当に評価されないから。


全然仕事してない人もいる。してないというか仕事がない人ね。


それでもアホ上司はよしとしているのだから。やる気なんてあるわけない。


自分の仕事をできるだけ早く正確に終わらせる方法は考えるけど、会社の為にそれ以外もやろうとは全く思わないね。


やっても上司が全部自分の手柄にするし。普段誰もやりたくない仕事を押し付けてくる。


体のいい便利屋を長年されてきた。すべてアホらしい。