semitanranのブログ

文書化した独り言

橋下徹は胡散臭い

TBSを見ている。この人余程モーニングショーが嫌いなのか。


何かのアピールをしているのか。


どの番組出てもモーニングショーに喧嘩売ってる。


感染者数を強調し過ぎるな、重症者数に注目しろと言うけど。


今重症者数が抑えられてるのは、感染者に若い人が多いのと、治療方法がある程度確立されてるからで。


これから高齢者に感染が広がって、医療が圧迫されると重症者数が増えていく。


この人経済も回さないとーというけど、感染者数を注視しないて皆が動き出したら欧米並みに悪化する可能性がある。


経済を回すために少しくらいリスクをとれと言うけど、ファン要素がある限り経済は動かないよ。


同じビルの別フロアでとうとう感染者がでた。友達のビルでもあったそう。テレワークしてなかったらねずみ講式に増えたかも。


こういう不安要素があると、慎重になるね。


検査が中々受けられない時に、元府知事の特権で平熱で検査を受けられたくせに。


感染しても特権で病院にも早く入院できるからいいたい放題なんだろね。