semitanranのブログ

文書化した独り言

コロナで無能が露呈した安倍総理

判断力と決断力がないんじゃないかな。


コロナについては国は足を引っ張ってばかりいた。


オリンピックも出来なくなってやる気もなくなってしまったのじゃないか。


民主から安部さんになって、株が上がって景気も良くなったけど。


民主時代の金融政策が酷過ぎた後に大規模金融緩和したから反動が大きかった。


景気の波って6,7年の周期であるから、安部さんは丁度好景気の波にあたってラッキーだったのはないかと。


でもその時にまやかしの金融緩和に頼った景気ではなくてちゃんと健全な経済に立て直せなかったということは可成りのマイナスポイントだよ。


出口戦略がないのは大変危険。


将来一回円高がきて、その後はインフレ懸念する程円安になるのではないかと。


円安株安のダブルパンチが来そう。


今はポジション持ってるポンドと豪ドルが円安に動いているので、いつ売ろうか模索中。


ずっと米ドルは買うチャンスを逃してるのだけど、100円を切ることは今後あるかな。


やっぱり安心通貨の米ドルを持っていたい。


話がそれちゃったけど、安部さんは逃げたという印象が強いね。


病人を悪く言いたくないけど。決断力と判断力がないから有事に対応できないのではないかと。