semitanranのブログ

文書化した独り言

オフィスでストレスを感じるのは当たり前

上司が居て、業績を気にしなければいけない環境で、給与という金銭が絡む。人の疑念怨念が渦巻く環境。


立場にもよるけど、ストレスを感じない人はいないのではないかな。


たまにオフィスを自分のリビングみたいにやりたい放題の人がいるけどね。


そういう人はストレス感じないかもしれないけど、周りに可成りうざがられてるのわかってないんだろな。


嫌われてるのもわかってないのだろう。可成り言い方のきついマツコみたいな女がいるのだけど、その人のせいで何人辞めていったろうか。


その人の上司がだらしないのがいけないのだけど。そこそこ仕事ができても、周りに悪影響を与える人は会社にとって可成りの損失だと思う。


類は友を呼ぶじゃないけど、結局その人の取り巻きしか残らない。


業種によるけどオフィスはもう必要ないと思う。昭和根性過ぎるというか、ああいう環境は古いと思う。