semitanranのブログ

文書化した独り言

天気と気分

三浦春馬さんが亡くなった日は東京はずっと曇りと長雨が続いていた。記録的な曇り空が続いた。次の日が晴れで、もう少し前に晴れていたら違ったかなとその時思った。


竹内裕子さんが亡くなった日もどんよりとした曇り空が続いた日でその次の日に晴れた。


天気は人の気持ちに結構影響するのかもしれない。私は気圧の変化で軽い頭痛がする時があるので、なんとなく気分が優れなくなるけどね。


大体天気に関係なく気分はずっとフラットかな。上りも下がりも余りしない感じ。


でも漠然と天気が良いところに住みたいとは思う。ハワイとか。日本の夏は耐えられないけど、ハワイなら大丈夫そう。


ハワイ在住の人がハワイは海からの風が入ってくるからそんなに体感温度が高く感じられないと言っていた。


あの風がないと暑くて住めないとか。