semitanranのブログ

文書化した独り言

お子ちゃま大人

年だけ食っていてもいつまでも子供みたいな人。


その典型がアホ上司。とにかく自分の事が優先されないと気が済まない。


こっちの事情などまるで考慮せずに、今すぐ自分の仕事をしろという。


数年前に友人の好意でサッカーの交流試合を見に行った。チケットは友人が会社経由で入手した。アホ上司も当時話の流れで連れて行かざる負えなかった。


アホ上司は自分の分だけお菓子のお土産を買ってきて、友人の子供の前でそれを見せびらかしていた。


「こんなの買ったよー。」って。アホ上司を連れて行ったことを非常に後悔した。


プライベートでもお子ちゃまなんだと思った。狡いので、私の友人ではなく、上司とか媚びる対象であれば自分の分以外のお土産も買っていただろう。


そういう計算もしながら態度がおこちゃまなのだが、人当たりがいいので騙される人も多い。


本質を知ると最低な奴だなと思う。


実は私の父親もお子ちゃま爺である。とにかく、わがまま。


今朝キッチンで手を洗っていたら、ガスを付けてと言われた。もうついてると言うと、やかんを沸かす方のガスだという。


手を洗っているのだから、待ってと言ったら逆切れされてしまった。


お子ちゃま大人の周りには居たくない。