semitanranのブログ

文書化した独り言

税金を払うのがバカバカしい

ボーナスが出ても1/3は税金やらで取られてしまい、手取りは2/3になってしまう。前年より少し上がっても税金で持っていかれてしまう。


GOTOキャンペーンは除外になった。旅行に行くつもりはなかったけど、選択していかない場合と除外って意味合いが違う。


都民が都内で使えるクーポンを用意するとか、自治体に人口比率でその分の税金を配分すべき。国の税金なんだから。所得税だよ。公平に分配すべき。都はその分の税金で感染対策を強化できるのだから。


アホらしいなー。


モーニングショー見ながら書いてるけど、アホ自民党議員(武井)が世界では経済をすでに回していると言ってるが感染対策大失敗した欧米を例に出されてもね。


アメリカは感染が再爆発して自粛に後戻りだ。カリフォルニアはレストランでの飲食がまた禁止になっし。そういうことを繰り返していたら経済が上向くわけがない。


欧米=世界じゃない。


台湾、タイ、ベトナムをお手本にしてくれ。