semitanranのブログ

文書化した独り言

モーニングショーに分科会のメンバー

モーニングショーに分科会のメンバーの日本医師会理事の釜萢医師が出てたけど。


この人は政府寄りの見解だから、政府にとっては都合がいいんだろな。


地域差があるからね。感染率も医療体制も。国が地方自治体に金だけ渡して、知事が自由に使えるようにすればいいんだよ。


この医師、PCR検査拡大否定派。経済回すには検査も同時に増やすべきだよ。


NYでは美容師にPCR検査を義務付けてる。日本でも義務化してくれたら、もっと頻繁に行くのに。


海外へ渡航するにはPCR証明書を提出しないといけないのだから、都外や県外の遠方に行くにはPCR義務化すべき。


国内では蔓延し放題か。


この人感染科の医師なのに経済とのバランスがーって言っちゃったね。


バランスを考えるのは政治家なんだよ。医師としての見解を言えばいいだけなのに。


結局分科会は人との接触を自助努力で減らせとしか言っていっていない。


感染症は自助努力では限界があるのだよ。日本にはまだマスク文化があるから何とかなってるけど。