semitanranのブログ

文書化した独り言

マスクしてないおじさん

今日は5000歩以上歩いた。昨日よりは少し涼しいからね。


ドラッグストアに行って、レジに並んでいたらマスクしていないおじさんがこちらに突進してきた。


店内は冷房してあるのだから、マスクするのはエチケットだよ。


一つクシャミや咳しただけで、エアロゾルが充満するし、長時間いなければならない店員にも悪いとおもわないのかな。


マスク警察じゃないけど露骨に避けてやった。


またエコバック持ってくの忘れてしまった。袋いるか必ず聞かれるけど。


マスクしてないおじさんのつばも飛沫防止シートに沢山ついてるだろな。あれ毎日消毒してるのかな。していなそう。