semitanranのブログ

文書化した独り言

安部首相147連勤と大阪医師会

147連勤だぞ。凄いだろー。これでは身体を壊してしまうと言われても。。。


残業毎日していても仕事できない人沢山いる。


大事なのは成果だからね。この政権、コロナ関係で何か成果だした?


GOTOとかで足引っ張るだけだよ。私権を制限するように特措法も改正する気ないし。


権限は手放したくないけど、決断力も判断力もないという感じ。


今朝、モーニングショーに大阪医師会の会長が出てた。


PCR検査を拡充した方がいいと。医師会と自治体が契約して、町のクリニックでも検査ができるようにしたいと主張してた。


意外だった。大阪は医師会が検査に積極的ではないと思っていたから。


積極的ではないのは知事だよね。イソジンより無症状にも検査拡大した方が経済回ると思うのだけど。


無症状が無自覚にウイルスばら撒いているのが問題なのだから。


無症状でも接客業の人達に積極的に受けてもらった方がお店に行く人増えると思うのだけど。