semitanranのブログ

文書化した独り言

マウスシールドは意味がない

マウスシールドをしてる人を見るとなんだろあれって思う。


上や横から飛沫が出まくっていて全然意味ないと思う。


麻生大臣がしていたが、マスクに飽きたのだろうか。


正直、マウスシールドをしてまで晒すようなお顔じゃないと思うけど。


そういう人に限ってマウスシールドをしたがる?


予防にもなってなさそうだけど、あの人感染しなそうだな。


マウスシールドで接客してる店には行かないわ。


飛沫が出てそうだし、口元に目が行ってしまうから。


収納ボックスを一つ片づけて部屋を広くしようと思ったけど、やる気にならない。


ぼ~と過ごして一日が終わってしまいそう。