semitanranのブログ

文書化した独り言

久しぶりに電車に乗る

約1か月前より混んでた。席開けて座ってないし。あれで大丈夫なのか。電車で感染しても結局は経路不明になってるだけだと思う。


車内ではマスクして会話は控えるようにとアナウンスをする路線はマスク率100%。


別の路線はアナウンスしてないのか、マスクしてないリーマン2人がおしゃべりしてた。


ビルはコロナが出たので、前出社した時より空いてた。


社内で結構旅行に行ってる人がいる。今は沖縄に行ってるそう💦


遠出をしたら、2週間は会社に来れないが、その人総務で週一のローテンションで出社しなければ行けないのに、わざわざローテをずらしてもらったとか。


今時そこまでして飛行機乗るような旅行に行く神経がわからないわ。都民だけど住所は埼玉のままなので、GOTO使いたいんだろうけど。そういう人にはコロナが収束するまで会いたくないね。