semitanranのブログ

文書化した独り言

マネージメントができない無能上司

効率を良くするならこうしたらいい。


あの人は暇そうだからこの簡単な仕事を振った方がいい。


仕事をやった人にちゃんとクレジットを与えるべきとか。


権限のない人が考えても仕方がない。


意見を言ってもその時は「へー、そうだね」というだけ。面倒くさいことはやりたがらない。というか理解できないのかな。


たった2件の捺印の印刷と送付だけで出社するのも当然と思ってる。出社しても滞在時間は2時間以下。


その為に掛かった通勤時間が物凄く無駄。


自分も捺印する書類があるから、丁度いいくらいに思ってんだろうけど。


捺印書類は上司のお友達アシスタントが月に何回かでまとめて、出社した時に郵送するとかさ。その人専門知識がなくてオフィマネを兼ねてんだから。


高度な仕事をしてる私に郵送までやらせるな。一度丸投げしたら、最初から最後まで一人でやれって感じで。


それでいて、自分の仕事のこの部分をレビューしろとか言ってきて。そこあんたの専門だろ。


なんでもかんでも私に聞くな。


私は自分の仕事は一人で完結しているよ。評判は投資家に聞いてくれ。良いことしか言わんだろうから。めちゃくちゃ早くレポートしてんだから。