semitanranのブログ

文書化した独り言

テンパル上司

メインの仕事以外の仕事を結構やらされている。


自分の仕事が後回しなんてことは良くある。朝あれとこれをやろうと思ってると、上司からメールがくる。


上司からのレビュー依頼は、てんぱってる時は1時間以内に返答しないと、機嫌が悪くなる。


年末の監査で忙しい時に、自分の案件のレビューを今すぐやれと言って来た。


監査の方は今日中に提出しなければいけないと言っても自分のレビューを先にやれと言う。


レビューの方はまだ2,3日の猶予があるのに。すべて自分優先。監査は私に丸投げなので、自分は関係なし。一応上司が責任者なんだけど。


そのレビューは間違えだらけで、エクセルの期日から5日目の営業日の計算式が入れられないでやんの。


契約期間10年分のカレンダーチェックして、祝日拾わないといけないんだけど、上司は全然わかっていない。


5日目が土日祝日ならその前日の営業日じゃないといけないんだよ。そもそも、基本的な計算式さえ入れられない人。


自分の仕事が落ち着くとアシスタントとおしゃべりし出す。


ここまでくると生理的に気持ち悪い。