semitanranのブログ

文書化した独り言

アホ上司との今日の出来事

アホ上司との出来事は書いて文書化しないと頭の中をぐるぐるしてしまう時がある。


今日もそう。本社からアホ上司のサインが必要な書類が送られてきた。書類に必要事項も記載しないといけない。


数年前も同じ書類が本社から送られて来たが、その時は本社からアホ上司に直接、サインをして返送しろと連絡があった。


その時アホは大騒ぎ。本社からのメールは過剰反応する。税務関係書類で、わけがわからないと私に聞いてきた。その時は私の方で記載をして、アホはサインして返送した。


今回は同じ書類が私のところに送られてきた。アホのサインが必要なので、必要事項を記載し、アホにメールをした。サインをしたらそのPDFを送ってくださいと書いた。


PDFにして送れと書いたのが気に食わなかったらしい。テレワーク中なので、わざわざ書類を一つPDF化する為に出社するバカはいない。


しかし、このアホはPDF=コピーしろと指示されたのがカチンと来たのであろう。


嫌味メールが送られてきた。さんざん人をこき使っておきながらPDFごときで、嫌味を言う非人格者。


この人の嫌味ってすぐわかるんだよね。一言余計な事が書いてあるから。


内容記載する方がサインしてPDFするより大変なのに。数年前は大騒ぎして私に頼み込んできたくせに。


全く同じ書類なのに、自分に直接依頼が来たら大騒ぎで私宛に来たらサインしてやるぞと上から目線になる。


アホらし。