semitanranのブログ

文書化した独り言

これじゃあ破綻するよね

行政の事ね。公務員はあれこれ色々手当が付くのにボーナスは大企業と同じとか。


これでは破綻して当たり前。ボーナスは行政の収支に基づくべきなのに。


なぜ大企業なのか。大企業だってあれこれ手当はつかないよ。


災害があった時、とある市の公務員の残業代と手当が月100万超えたそう。


ボランティアには寝床と食料を自ら確保してやってこいとか。


何て上から目線なんでしょうと思ってしまうわ。自分達は手当が出まくってるくせに。


災害が起きたのだからこれから収入が減って支出が増えるのが明らかなのに。


他人事のように手当が出まくる。それでボーナスはなぜか大企業並み。


破綻するだろね。