semitanranのブログ

文書化した独り言

アホ上司は会議で悦に浸りたい

昨日は他社とミーティングがあって、役員レベルも出席する会議なのでアホ上司も出席した。


アホ上司はその仕事に1ミリも関わらないというか何もしないけど。


一応ビジネスや市場の近況を説明する必要があり、アホ上司が説明を毎年する。


それはアジェンダの一つでしかなく、実務レベルで確認する事項も多々あるのだが、アホはアジェンダなど読まない。


とにかく自分が話をして悦に浸りたいのである。時間は1時間しかないのだが、90%くらい一人で話をしていた。


会議の主旨というか目的を全くわかっていない。まあ、自分は何もしないのだからどうでもいいと思ってるんだろうけど。


普通は時間配分考えるけどね。話ながらハイになっていて何も考えないんだろな。


相手は次にすぐミーティングがあったみたいで、アホ上司がほとんど無意味な話をして終わってしまった。


その場にいたら超苦痛だけど、リモートで見えないから他の仕事してたわ。