semitanranのブログ

文書化した独り言

バブルかな

日経平均3万とかバブルだと思うよ
実態が伴っていない


サブプライムローンの時は金融が大打撃を受けたけど


今回は金融発端ではないからバブルじゃないと言う人もいるけどね


各国がじゃばじゃばお金刷ってばら撒いていたらそのツケは必ずきそう


私の関心は円安か円高になるかということ


リスクオンだと円高になるんだよね。もう日銀もこれ以上金融緩和しようがないのでは。


マイナス金利の深堀なんてすると銀行潰れるだろし


バブルが弾けたら円高になりそう。


今持ってるポンドと豪ドルをどうするか。可成り利益でてるので利確した方がいいのかな。


森元首相がオリンピック委員長を辞めるそう。遅すぎ。というかなんでこんな80過ぎの爺さんが委員長やってんの。


女性の方が一般的に話長いというのは同感。でも男でも長い奴は沢山いるから。


ああいつ立場の人が正式な会議で女がいると会議が長くなるなんて言ったら、男女問わず、意見言える雰囲気じゃなくなる。


会議なんて発言してなんぼだよ。日本では下っ端は発言するなという雰囲気だけど。


じゃあ会議するなと思うね。だいたい話す奴が決まっていて、延々とどうでもいいことそいつが話すの。


アホ上司思い出しちゃった。