semitanranのブログ

文書化した独り言

ストレスはボディーブローみたいに効いてくる

お久しぶりです! ブログを大分さぼってしまいました。私は何をやっても続かない。


アホ上司はあいかわらずで、バカでプライドが高く傲慢。最近ちょっと痴呆がはいっているのではないかと思う程物分かりが悪い。


そんな上司からは、表ざたにはならないような小さないじめをされてきた。


そういう小さないじめやパワハラの積み重ねは気づかないうちにストレスとなり、身体にくる。


例えば、私がやった仕事なのに、私ではなく、自分の部下(あだ名:ホステス女)に聞く。席が近いので、話してる内容はつつぬけ。ホステスは自分の手柄にしたいので、やってもいないのに、わかってるふりをして答える。でも、結局わからないので、私に聞きに来る。


始めは、私がやった仕事なのか認識してないのかと思ったけど、私に聞きに来るので、私がやった仕事だという認識はあるようだ。初めから私に聞けよ。


「これは私が気づいて出した届け出ですよ」。っと言っても「だから?」という感じで評価は全くしない。


それで、別の届け出に自分で手を出すが、いそがしくなると途中で私に丸投げをしてくる。ホステスに丸投げしろよ。


ホステスはわからないと自分に聞いてきて面倒くさいので、結局私に投げるのだ。


対応する部署が曖昧で、面倒くさい仕事は私に丸投げをする。


いじめをされた日は、帰宅後も怒りは収まらない。数日は嫌な気持ちだけど、その内そんなに思い出さなくなる。


しかし、不眠気味の時にそういう事をされるとさらに不眠になる。ある日、夜眠れなくて、トイレに行くと、床がぐるぐると回転してた。


ベットに戻って、本棚を観ると本棚もぐるぐる。目を閉じていればいいが、頭を動かすと気持ち悪い。


これは不味い。救急車を呼ぼうかと思ったが、言葉もしゃべれるし、手足のしびれもない。
そのまま休んでいたら治った。


次の日に医者に行った。ストレスからのメニエールだろうと言われたが、念の為に頭のMRIを受けることになった。


首のMRIを受けた時は、そんなに思わなかったが、頭は拷問の様だった。耳元で、道路工事をされてる感じ。


MRIは異常なしだった。ストレスは自分で思っている以上に感じてるんだなと。これが約2年半前の話。