semitanranのブログ

文書化した独り言

投資で儲かった話

他人の儲け話なんて聞きたくないという人はスルーしてね。




前にブログでポンドと豪ドルに投資したと書いたけど、450万くらい儲かったよ。
FXとMMFで。私は株は余りやらない。


為替の方が読みやすいし、最悪、ずっと持ち続ければいいから。FXだとマイナススワップついちゃうから注意が必要だけどね。


ただ、これから日本は円安のリスクがある気がするんだよね。


今度円高が来たら一気に外貨に替えた方がいいかも。


この国の政治のグタグタとかみてるとずっと円安なんてありえる。


私に子供がいたら、この国の行く末を憂うけど。いないから、どうでもいいや。


だって、我々の子供が将来の年金を支え~どうのこうの~言う人達がいるから


勝手にしろって感じ。