semitanranのブログ

文書化した独り言

上司がアホ過ぎる①

契約書に不備があり、従来とは違う処理をしなければいけないことがあった。


アホ上司が、どうしてそういう処理をするのかと聞いてきたので。契約書のこの部分が違っていたからだと説明した。


契約書の締結は投資部門の上司の仕事。なのに、イライラして、私にどうしてですかと聞きまくる。だからここが間違って締結したからだと言うと。どうして間違えたのですかと聞いてくる。お前がレビューしなかったからだろと言っても。わかって貰えない。


結局メールを検索して、先方がこちらに変更箇所を伝えずに、そのまま締結してしまったというのがわかった。


そのメールを転送してやった。


自分のミスなのに、その過程までもこちらから指摘してやらないとわからない。


こんなアホなのに威張りまくるんだよね。それにめちゃくちゃ給与が高い。